アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

もし人生に迷っているならBLUE GIANTを読むべきです

こんな思いをしてませんか? やりたい事が見つからない 自分はこのままでいいのだろうか? 今の仕事がつまらない そんな方にお勧めする漫画が「BLUE GIANT」(ブルージャイアント)です。 名もなき少年のサクセスストーリー 主人公の宮本 大はあるきっかけに…

プログラミング学習を挫折せずに継続する方法【86日目/Ruby on Rails】

プログラミングを本格的に学習し始めて86日がたちました。 今は、やんばるエキスパートというオンラインプログラミングスクールに入っています。 毎日学習を継続しています。時間にすると、324時間。 プログラミング学習は挫折する確率が高いと言われて…

実はプログラミングの勉強を開始しました

記事の更新がストップしていましたが、 最近、プログラミングの勉強を開始しました。 以前、プログラミング学習にチャレンジしたことがあるのですが、仕事が忙しかったこともあり、続かなかったのです。 仕事が少し落ち着いてきたので、再度学習をはじめてみ…

盾の勇者の成り上がりが意外と面白い!異世界転生ものだけど

盾の勇者の成り上がり公式サイトより 最近はじまったアニメ「盾の勇者の成り上がり」をみました。 アマゾンプライムで今季のアニメの3位ぐらいにランキングされていました。 最近よくある異世界もの。 期待してなかったんですけど、 なんとなく見てみたら、…

グーグルアドセンスセミナーに参加!記事を書く上で大事なたった一つのこと

東京でとあるグーグルアドセンスのセミナーに参加してきました。 ブログやミニサイト、コンテンツを構築して上で大事なことを学んできたので感じたことをシェアしたいと思います。 記事を書く時に大事な一つの事とは? グーグルの健康アップデートにて、自分…

戸松遥さんが結婚!お相手はどんな人?キリトではないらしい

ソードアートオンラインの結城明日菜(アスナ)役の戸松遥さんが結婚したそうですね! 気になるお相手は、一般男性です。 ソードアートオンラインアリシゼーションシリーズも放映中ですが、これからの声優の仕事はどうなるのでしょうか? これまで支えてくだ…

2018年の振り返りと、2019年の方向性

もうすぐ2018年も終わりますね。 2018年の後半この音声教材に出会いました。 vol.1 必要なものは根性のみ!足立先生がブログアフィリエイトで年収3000万円稼ぐようになって勤め人を卒業した話|左右座|note 全部購入し、何回も何回も聴きながら、 ブログ筋…

スタッドレスタイヤに交換してきました。メーカー選びに困っている方必見。

2018年〜2019年の冬シーズンは低気圧が猛威を振るうと予想されていますね。 関東地方でも雪がかなり降るそうです。気温も急に低下してきました。 そこで、今回は車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換してきました。 はじめてスタッドレスタイヤを買ったので…

2018年に放送された絶対に見るべきアニメをご紹介します

2018年もそろそろ終わりですね。 今年も色々なアニメを見ました。 個人的に独断と偏見で選んだおすすめアニメをご紹介します。 とはいえ結構人気のアニメを選んでますので、よかったら休日に見るアニメの参考にしてみてくださいね。 ソードアートオンライン…

アメトークの「iPhoneついていけない芸人」で紹介されていたiOS機能のメモ(抜粋版)

アメトークでiPhoneついていけない芸人が今年も放送されましたね。 僕も知らない機能がたくさん放送されていたので、個人的にメモした機能の抜粋したものをご紹介します。 去年はキーボードを長押しして、カーソル移動できるのを知ってとても役にたちました…

転生したらスライムだった件13話のあらすじと感想(ネタバレあり)

13話ではオークとの激突シーンです。 鬼神の反則的な強さもみせつけられつつ・・・。 それでは、あらすじからいきましょう。 13話「大激突」のあらすじ リムル達はリザードマンと同盟を結ぶためにリザードマンの国に移動します。 その途中、森を偵察していた…

出前を頼むなら出前館が便利。シルバー会員の僕がレビューします。

今日は家でご飯作るのがめんどくさい。かといって外にも食べに行くのもめんどくさい。 そんな時に出前が活躍します。忙しい年末年始などはとくに助かります。 いろんな出前サイトがありますが、その中でも「出前館」が使いやすくてよく利用してます。 出前館…

ゴブリンスレイヤー12話最終回の感想(ネタバレあり)

ついにアニメのゴブリンスレイヤーの最終回が放送されましたね。 とても斬新なアニメだったと思います。 ある冒険者たちの結末 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 最終回を見て、ゴブリンスレイヤーは一人じゃないのがわかって、とても温か…

手首を捻挫しました。回復までの経過は?

手首を捻挫しちゃいました。 自転車で転倒するという荒技を繰り広げました。 「折れたかな?」と思って、色々チェックしてみましたが、折れてなさそう。 整形外科でレントゲンを撮ってもらっても、骨折はありませんでした。 ひと安心。 でもこの捻挫というの…

モンスターハウス最終回を見た感想。クロちゃんはやっぱりモテるのか?

水曜日のダウンタウン公式サイトより 先日モンスターハウスの最終回が放送されましたね。 同僚とも話していましたが、毎回の放送を見ていると家の中で悲鳴が。 女性側の視点では、クロちゃん気持ち悪いという反応もしていたようです。 モンスターハウスの制…

【経験者は語る】冬のリゾートバイトの魅力をお伝えするよ

学生時代、先輩のすすめでスキー場に住み込みバイトに行きました。 スノーボードを練習しながら、最終的にはゲレンデを自由に滑れるまでになりました。 仕事も仲間と一緒に働いて、忘れられない思い出になりました。 冬休みや春休み、何のバイトをしようかと…

コムデギャルソン風の無印良品のリュックサック

無印良品公式サイトより クロスバイクに乗り始めてからリュックサックを使っています。 普段使いもできるけど、スポーツ寄りのバックにしたくないと思っていたところ、メンズファッションバイヤーMBさんが無印良品のリュックサックをおすすめしていました。 …

方向性を決める時は自分で考え、物事を身につける時は言われた通りに実行する

ネット界隈を見ているとほんとにすごいな(すごそうな?)と思う人が多いです。 その人達の共通点はみんな自分から頭で考えている人たちだと思いました。 社会のルールやあたり前とされていること。 「常識」と呼ばれるものに対しても自分の頭で一度噛み砕い…

【感動のサービス】カシータ青山のアニバーサリープラン(ネタバレあり)

カシータ公式サイトより あるお方が「サービスを学ぶならカシータに行きなさい」と仰っていたのをきっかけに、これまでに何度もカシータを利用させてもらっています。 大事な時には、カシータ青山のアニバーサリープランもこれまで3回程利用しました。 カシ…

【購入レビュー】おすすめのおしゃれなキッチンキャビネット

エアリゾームインテリア公式サイトより 引っ越しをきっかけに、キッチンキャビネットを購入しました。 色々悩んだ結果、コスパの高そうな、エアリゾームインテリア のキッチンキャビネット を購入しました。 使ってみてとても良かったので、ご紹介したいと思…

【簡単に出来る】自律神経が乱れる原因と整える方法

今回は自律神経が乱れる原因と整える方法をご紹介します。 自律神経は血流や内臓、体温調節など自動的にコントロールしています。 自動的に動いているので、自分でコントロールは出来なさそうですが、自律神経の仕組みを知ることでコントロールすることが可…

ソードアートオンラインアリシゼーション12話のあらすじと感想

ソードアートオンラインアリシゼーション公式サイトより ソードアートオンラインアリシゼーション12話「図書室の賢者」のあらすじ 脱獄したキリトとユージオの前にたちはだかるエルドリエ・シンセシス・サーティーワン。 エルドリエ・シンセシス・サーティー…

後頭部の頭痛の原因と解消法を解説します

今回の記事では、後頭部が痛い時の原因とその解消法をお伝えします。 頭の後ろが「ズキッ」と瞬間に痛んだり、ズキズキ痛んだりすることはありませんか? 後頭部が痛くなる場合は頭の後ろを走る神経が圧迫されている場合があります。 その場合は、筋肉を柔ら…

【徹底解説】肩こりの4つの原因と解消する秘訣とは?

この記事では、「肩こりの原因と解消する方法」についてお伝えします。 動かしても、揉んでも取れない肩こり。マッサージに行ってもなかなか解消されなくて辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか? まずは肩こりの原因を知ることが、肩こりを解消…

【画像解説】PayPayでクレジットカード不正利用されたかを確認する方法と対策

PayPayサポートページより PayPayでクレジットカード引き落としの不正利用問題が起こったようですね。 今回の問題の経緯と、自分が不正利用されたかを確認する方法と対策を考えてみました。 PayPayのクレジットカード不正利用問題とは? PayPayのアプリを使…

【おすすめアニメ】転生したらスライムだった件(転スラ)のレビュー

転生したらスライムだった件公式サイトより 転生したらスライムだった件を最近は見ています。 マンガ→アニメの順で見ています。 異世界転生物語は最近よくあるので、見たり見なかったりと振り分けてはいるのですが。 「主人公最強!」ってパターンですが、転…

【体験談】おたより本舗で年賀状を注文してみました

もうギリギリですけど、年賀状を送る時期ですね。もう投函した人のいれば、「まだ年賀状を注文していない!やばい!」という人もいるのではないでしょうか? 僕は後者です。笑 数年前までは自宅のプリンターで印刷していたのですが、結局カラーで印刷すると…

【体験談】ブロードワイマックス(Broad WiMAX)を使い続けて評価してみました

Broad WiMAX公式サイトより 引っ越しをきっかけにネット回線を見直すことにしました。 今までは固定の光ファイバーを使っていたのですが、外でインターネットを使う機会が多くなるため、外で使えるWifi端末を契約することにしました。 ポケットwifiやwimax、…

痛みは体からのサインなので見逃すと後々後悔することになる

今日は思っていることをつらつら書こうと思います。 「痛み」についてです。 仕事上、色んな「痛み」をかかえた方と向きあうことが多いです。そんな方と接して思うことは色々あります。 痛みとは 痛みの原因にも色々あります。 物理的に体に力が加わったり、…

【本のレビュー】勝ち続ける意志力を読みました

SNSで人気のサウザー (@Fist_of_Phoenix) | Twitterさんが梅原大吾さん著の「勝ち続ける意志力」を読んだほうがいいよと言ってたので読んでみました。 さっそく、感想を書きたいと思います。 梅原大吾とは? 17歳でゲーム「ストリートファイター」で世界大会…