アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

【感動のサービス】カシータ青山のアニバーサリープラン(ネタバレあり)

カシータ青山のイメージ

カシータ公式サイトより

 

あるお方が「サービスを学ぶならカシータに行きなさい」と仰っていたのをきっかけに、これまでに何度もカシータを利用させてもらっています。

 

大事な時には、カシータ青山のアニバーサリープランもこれまで3回程利用しました。

 

カシータの「アニバーサリープランってどうなの?」って気になっている方に率直なレビューを書きたいと思います。

 

ネタバレも含んでいるので、お祝いされる側の方はソッとページを閉じてくださいね。

 

カシータ青山とは?

オーナー高橋滋さんがアマンリゾーツというリゾート施設に行った際に感動し、その感動をもとにカシータ東京・六本木に開業。

 

その後、2005年に青山に移転。

 

「お客様に真剣になる」という想いをもとにサービスを提供しているようです。

 

カシータ青山のアニバーサリープランの内容

はじめてカシータのアニバーサリープランを利用したのは、2012年でした。

 

カシータ青山はラポルテ青山の3階にあります。

 

実はカシータの入り口って結構わかりづらいのですが、予約時間の前に建物の前でお店のスタッフが待っていてくれ、「◯◯様お待ちしておりました」と案内してくれます。

 

建物の3階へ。

 

店内に入ると全てのスタッフが「◯◯様お待ちしておりました」と案内してくれます。

 

カシータ青山のテラスのイメージ

カシータ公式サイトより

テラスの一角に案内。そこでゴーグルをかけ、サーベルという刃のない大きなナイフを渡されます。そして、そのナイフでシャンパンの瓶を開けます。実はそのシャンパンのラベルにもお祝いする人の名前が刻まれています。

 

店内に戻り、席に案内されると、テーブルに用意されたナプキンには、一人一人の名前の刺繍。

 

手書きのメッセージカードも用意されています。

 

そして乾杯。

 

談笑しながら美味しい料理を食べていると、店長からの挨拶。

 

食事も落ち着いてきた頃にまたテラス席への案内。

 

そこへスタッフがこちらが事前に伝えておいたメッセージつきのデザートプレートが登場。

 

感動の一時とともに・・・。ラテアートでもこちらが伝えておいたメッセージを表現してくれていました。

 

お祝いした人もとても感動していました。

 

アニバーサリープランのイメージ

 

途中で写真を撮ってくれるのですが、帰るまでにその写真を額に入れてプレゼントしてくれます。しかも、シャンパンのラベルをラミネートしてくれ、シャンパンのコルクも一緒にプレゼントしてくれます。

 

帰りはもちろんお店の外までお見送りしてくれました。

 

数年後、またアニバーサリープランをお願いしました

 

その時は誕生日のお祝いでした。

 

サーベルでシャンパンあけ、食事をするところまでは一緒だったのですが、、、

 

これはスタッフとの事前打ち合わせにない出来事だったので、僕も驚いたのですが。

 

食事も終わったころに「本日は別の場所でデザートを用意してあります。こちらへどうぞ。申し訳ないのですが、厨房を通らさせていただきます。」

 

と厨房を横切った時に一旦止まるように指示されました。電気が消え、花火がついたデザートを持った厨房スタッフ全員からの「ハッピーバースデーソングの大合唱。おめでとー!」

 

もうこの時点でお祝いされる人は泣いてましたね。

 

そして、しかけ扉から入る秘密のラウンジへ。

 

半個室の空間で夜景をみながら二人でデザートをいただきました。

 

当時は別の場所に移動するプランはアニバーサリープランで行なっていたみたいですが、今はクルージングプランというサービスになっているようですね。

 

「お客様に真剣ですか」という理念をひしひしと感じさせられるサービスでした。

 

今回レビューを率直に書かせてもらっていますが、カシータは常にお客様のために進化していると思うので、もしかしたらサービス内容も変化しているかもしれませんね。

 

カシータ青山おすすめポイント

大切な人や大切な場面、どんな風にお祝いしたら良いかのイメージが湧かなくてもスタッフがしっかりサポートしてくれます。

 

こんな風にお祝いしたいという希望も予約する時に伝えておけば、良い形にしてくれると思いますよ。

 

食べれない物や苦手な物を事前に伝えておくことで抜いてくれたりもします。

 

料理だけではなく、サービスやおもてなしにもこだわりたい人はぴったりのレストランです。

 

カシータ青山へのアクセス

電車で行く場合

東京メトロ 表参道駅B2出口から徒歩5分

渋谷からも歩いて行けなくはないですが、渋谷からならタクシーを使った方が良いです。

 

まとめ

大切な人と素敵な時間を過ごしたいなら、ぜひ行ってみることをおすすめします。

素敵なひとときをお過ごしくださいね。

 

カシータの理念を知りたい方はこちらを読んでみてくださいね。

I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方

I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方