アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

【購入レビュー】おすすめのおしゃれなキッチンキャビネット

キッチンキャビネットのイメージ

エアリゾームインテリア公式サイトより

 

引っ越しをきっかけに、キッチンキャビネットを購入しました。

 

色々悩んだ結果、コスパの高そうな、エアリゾームインテリア キッチンキャビネット を購入しました。

 

使ってみてとても良かったので、ご紹介したいと思います。

 

エアリゾームインテリアとは?

エアリゾームインテリア とは、大阪のインテリア通販会社です。

株式会社エアリゾームは、インテリア家具全般を.WEBサイトを通じて販売する事で、お客様に満足して頂き、豊かな暮らしをご提供することを第一に考えております。インテリア家具を販売するだけではなく、お客様サポートを充実させると共に、発送やアフターサービスまでをトータルで満足して頂ける様に日々努力と改善を行っております。

参照:エア・リゾームインテリア会社概要より

 

キッチンキャビネットだけではなく、テレビ台やラック、照明などインテリア全般の商品が揃っています。

 

商品のテイストとしては、北欧家具がコンセプトのようです。

 

エアリゾームのキッチンキャビネットを選んだ理由

キッチンキャビネットを購入する時にニトリやLOWYAなど他の会社も検討しました。

どの会社の商品も良く、同じような形のものもあります。

 

細かく商品説明を見ていると、エアリゾームインテリア キッチンキャビネット が一番、実際に使用する時に細かいところに気を配っているのがわかったので、この商品にしました。

 

エアリゾームインテリアのキッチンキャビネットのレビュー

商品が届いたら、自分で組み立てるところから始まります。この辺はネットでコスパ重視の家具を買うなら定番ですね。

 

キッチンキャビネット を組み立てる時にはプラスドライバーが必要です。これは絶対におすすめなんですが、電動ドライバーを使った方が良いです。手も疲れませんし、仕上がりが綺麗になります。手動のドライバーを使っていたらと思うとゾッとします。

 

僕はこの電動ドライバーにしました。L字・ストレート型に変形させることが出来てGOOD!

 

商品完成イメージ

キッチンキャビネットのイメージ

 

エアリゾームインテリアのキッチンキャビネットのおすすめポイント

大容量の収納

食器収納のイメージ

エア・リゾームインテリア公式サイトより

奥行きもあるので実際にこのくらいは収納できると思います。

 

棚板の高さも調整出来るので、背の高いグラスも収納できるので安心です。

 

収納をフラップボードで隠すことができる

キッチンキャビネットのイメージ

エア・リゾーム公式サイトより

左上段の収納には炊飯器や電気ポットなどのコンセントを挿すところがあります。

炊飯器などが見えるとどうしても生活感が出てしまいます。

炊飯器などをフラップボードで隠せるので、生活感を消せてGOODです!

 

脚部は天然木を使っている

他の会社でも同じような形のキッチンキャビネットはあるのですが、脚部があって天然木を使っているのはエアリゾームインテリア だけでした。

 

4本で支えているので不安定になりそうなイメージですが、バランスも良く、ブレもありません。

 

天板や棚板などにメラミン素材が使われている

これは本当に大事なポイントです。

 

よく組み立て家具でコスパをあげるためにプリント化粧板を使っているものもありますが、使っているうちにプリント部分がはげてくることもあります。

メラミン天板のイメージ

エア・リゾーム公式サイトより

キッチンではレンジなどの重たい家電を置いたり、家具が傷がつきやすい環境です。

エアリゾームインテリア キッチンキャビネット はメラミン樹脂でコーティングされているので、キズにも強いです。

 

僕の家のリビングのテーブルはプリント化粧板なのですが、高級感も全然違います。

 

まとめ

北欧家具でウォルナットなどの天然木を使っている家具はなかなかのお値段がします。

 

天然木じゃないけど、コスパが良い・おしゃれ・長く使えるものを探すのは大変ですよね。キッチン家具を購入する時に参考にしてもらえれば嬉しいです。