アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

盾の勇者の成り上がりが意外と面白い!異世界転生ものだけど

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり公式サイトより

最近はじまったアニメ「盾の勇者の成り上がり」をみました。

 

アマゾンプライムで今季のアニメの3位ぐらいにランキングされていました。

 

最近よくある異世界もの。

 

期待してなかったんですけど、

 

なんとなく見てみたら、意外とヒットしました!

 

盾の勇者の成り上がりのストーリー

ある男性の大学生が図書館である異世界の勇者ストーリーの本に出会う。

 

読みすすめると、途中から白紙のページになる。

 

主人公の尚文(なおふみ)は本の世界に吸い込まれてしまいます!

ふしぎ遊戯みたい・・・)

 

尚文は異世界に召喚される。

 

尚文は盾を扱う勇者となる。

 

他にも剣、槍、弓などの勇者も召喚されていた。

 

盾の勇者「尚文」はいきなり最悪まで転落

尚文はいきなりだまされ、お金も信頼も、名声も全てをいきなり失います。

 

人間不信になり、いきなり闇落ち。

 

でも、尚文の優しさを感じれる場面がたくさん出てきます。

 

盾しか使えない勇者がどうやって成り上がっていくのかが、見所のポイントです。

 

まとめ

「俺は守ることしかできない」と言うセリフがあるのですが、カッコいいなと思いました。

 

自分の実力を認めた上で、できることを進んで考え、成り上がっていく姿を是非見てみてくださいね。