アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

2018年に放送された絶対に見るべきアニメをご紹介します

2018年もそろそろ終わりですね。

 

今年も色々なアニメを見ました。

 

個人的に独断と偏見で選んだおすすめアニメをご紹介します。

 

とはいえ結構人気のアニメを選んでますので、よかったら休日に見るアニメの参考にしてみてくださいね。

 

ソードアートオンラインアリシゼーション 

 現在放送中のソードアートオンラインの新シリーズですね。(2018.12.31現在)

 

アリシゼーション編から見始めても面白いですし、1期のアインクラッド編から見るともっと面白いです。

 

人生の中で一番はまっているアニメです。

 

物語はいきなり仮想空間の世界からはじまります。キリト・ユージオ・アリスの3人の主人公が繰り出す、壮大な仮想空間での物語。

 

ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン 

ソードアートオンラインの外伝で、「キノの旅」の作者、時雨沢恵一の書き下ろし作品です。ガン・軍事マニアの作者が描くガンゲイルオンラインの世界は本編と少し違ったテイストになっています。

 

銃をメインにしたスピード感のある戦いと戦略性、可愛いキャラクターなど、ソードアートオンライン本編の作品とまた違った楽しみ方ができておすすめです。

 

オーバーロード 

こんな短期間に2期・3期を放映するのですから、それだけでも人気があることがわかります。

 

最近流行りの異世界転生ものですが、キャラの重厚感が桁違いです。

 

主人公の圧倒的な強さと残虐性、時々真面目になるというギャップ。個性的すぎる部下。重いストーリーに見えるのですが、ネタも散りばめられていて、クスッと笑える作品でもあります。

 

僕のヒーローアカデミア

熱血ヒーローものですね。「個性」と呼ばれる能力をもったヒーローが活躍する世界で、無個性の主人公、緑谷出久(みどりやいずく)。

 

NO.1ヒーローとの出会いにより、緑谷の運命は180度変わります。

 

使うたびに体が壊れるという個性と向き合いながら成長する主人公のストーリーが描かれています。

 

ゴブリンスレイヤー 

先日、最終回が放送されましたね。

 

主人公は冒険者なんですが、「ゴブリンしか殺さない」という変わり者。

 

変わり者で誰もよりつかないゴブリンスレイヤーの主人公ですが、冒険者としての能力は高いです。

 

物語の後半は毎回死にそうになっているゴブリンスレイヤーですが、毎回ドキドキする作品でもあります。

 

転生したらスライムだった件 

これまた異世界転生作品です。

 

主人公は現実世界で通り魔に殺されます。そして転生した姿は「スライム」に・・・。

 

最強「スライム」物語!

 

番外編:ポプテピピック 

もうこれは、なんて言えばいいのか。

とにかく規格外すぎるアニメ。

 

同じ内容を30分の間に2回放送するとか、毎回大物声優が参加しているとか、もう理解不能

 

でも見た方がいいです。いや、見ない方がいいのか。

とにかく見てみてください。

 

番外編2:シャーロット(Chariotte) 

これは2018年のアニメではないのですが、泣きたい時に見るアニメです。

 

本当によくできたストーリーです。物語が進んでいくにつれ、ストーリーがどんどん深くなっていきます。序盤から最後の展開は絶対に想像できないでしょう。

 

最終回はいつ見ても毎回泣きます。もちろん初めから見ているという条件があってですが。

 

冷めた主人公ですが、物語が進む中での変化、最終回で主人公が見せた行動。最高です。

 

まとめ

2018年のおすすめアニメを一挙ご紹介させていただきました。

 

本当に大作が揃っていた年だったと思います。

 

この記事を参考に有意義なアニメ生活を送ってくださいね!