アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

もし人生に迷っているならBLUE GIANTを読むべきです

こんな思いをしてませんか?

 

やりたい事が見つからない

自分はこのままでいいのだろうか?

今の仕事がつまらない

 

そんな方にお勧めする漫画がBLUE GIANT」(ブルージャイアント)です。

 

名もなき少年のサクセスストーリー

主人公の宮本 大はあるきっかけにジャズの生演奏を見ることになります。

 

そこで、ジャズに魅せられた、大はテナーサックスを始めます。

 

毎日毎日、練習練習。

 

根拠もないのに、絶対にオレは世界一のジャズプレーヤーに、なる」という自信を持って、練習を続けます。

 

BLUE GIANT(ブルージャイアント)は、宮本大が世界に飛び立つまでの物語。

 

僕は今、続編のBLUE GIANT SUPREME(ブルージャイアンシュープリーム)を読んでいます。

 

BLUE GIANT SUPREME では世界に出た宮本大が無名の状態からジャズで有名になっていく過程を描かれています。

 

熱意を思い出させてくれる

BLUE GIANT を一言で表すとすると「熱い」です。

 

とにかく諦めない。「俺は絶対、世界一になるんだ」という夢と、それに対する努力の継続。大人になった人達には何か響く所があるんじゃないかと思ってます。

 

僕はBLUE GIANT を読んで、熱意を思い出させてくれたような感覚があります。

 

毎日同じ事の繰り返しで、だんだん夢も希望もなくなっていた僕はこの漫画を読んで、

「またチャレンジしてみよう」「1つやって上手く行かなくても問題ない」「諦めなければ道は開ける」というように勇気を貰えました。

 

失敗を失敗と思わない姿勢

宮本大はたくさん失敗します。それでも諦めずに「今回は上手くいかなったけど、次は必ず!」と立ち上がります。

 

BLUE GIANT SUPREME では、お金も知名度も何も持ってない中、サックス1本で世界に旅立ちます。

 

そこでも、たくさんの人との出会いがあり、挑戦があり、失敗があります。それでも折れない宮本大の心。

 

「いや、普通に考えたらもう諦めるでしょ」と思うんですけど、諦めないんですよね。ホント。

 

そしてバンドの仲間とも出会うのですが、本心でぶつかっていく所、そしてバンドと宮本大自身も磨かれていく所が見どころです。

 

BLUE GIANT SUPREME の続きの、BLUE GIANT EXPLORER もめっちゃ気になります!

 

まとめ

あなたがもし、何かに迷っていたり、何をやったらいいかわからない、夢を諦めたというのであれば、BLUE GIANT を読んでみてください。

 

勇気を与えてくれるきっかけになると思います。

 

ほんと一言でいうと、「熱い」漫画ですが、僕はすごく好きになりました。

 

知らない人も多いかもしれませんが、是非見てくださいね!

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 

BLUE GIANT EXPLORER(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT EXPLORER(1) (ビッグコミックス)