アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

【おすすめアニメ】転生したらスライムだった件(転スラ)のレビュー

転生したらスライムだった件のイメージ

転生したらスライムだった件公式サイトより

 

転生したらスライムだった件を最近は見ています。

 

マンガ→アニメの順で見ています。

 

異世界転生物語は最近よくあるので、見たり見なかったりと振り分けてはいるのですが。

 

「主人公最強!」ってパターンですが、転生したらスライムだった件はなんだか見ちゃうんですよね。

転生したらスライムだった件のあらすじ

転生したらスライムだった件は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されたWEB小説のプロットを大幅改訂しマンガ化し、アニメ化されている作品です。

 

サラリーマンの三上悟はある日、通り魔に刺され死亡することになる。

 

そして異世界への転生。

 

転生した姿は「スライム」だった。

 

転生先は暗い洞窟。ユニークスキル「大賢者」を駆使しながら、貴重な鉱物を取り込み、他のモンスターを倒し、様々なスキルを取り込んでいく。

 

そこで出会った最強ドラゴンモンスター「暴風竜ヴェルドラ」。

 

スライムは洞窟の中で封印されていたヴェルドラを助けることを約束し、暴風竜ヴェルドラと一つになり、スライムは「リムル・テンペスト」を名乗ることになる。

 

リムルは人間だった頃から優しい心を持ちあわせていた。

 

ゴブリンや餓狼族、他のモンスターを助けていく中で、皆が住みやすい場所を作っていくことになる。

 

そして、運命の人「シズ」との出会い。リムルはシズとの約束を果たすことを約束するう。

 

数々なる魔王との出会い、戦い。

 

異世界転生者リムルの痛快スライムストーリー。

 

 

転生したらスライムだった件のおすすめポイント

最近は異世界転生物語は多く出ていますが、スライムだけど「最強」というギャップが

良いのではないでしょうか。どのゲームでもスライムは「最弱」というイメージですから。

 

リムルの優しさにより、モンスター、人間と繋がっていくところも見所でしょう。

 

 

印象に残ったシーン

やっぱりシズさんとのシーンですね。

 

シズさんも異世界転生者なのですが、リムルとはちょっと質が違います。

 

悲しき転生者シズさんとの交流は是非見て欲しいポイントですね。

 

シズさんの交流をもとに物語は大きく展開していきます。

 

 

まとめ

ツタヤの人気マンガランキングで転生したらスライムだった件は上位にランキングされていて、マンガから読みました。

 

アニメ化されて、ストーリーがまったく違うということもないので、どちらを先に見てもよいかと思います。

 

Amazonプライムで見ることができます。

 

マンガで読みたい方はこちらをどうぞ

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)