アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

ゴブリンスレイヤー12話最終回の感想(ネタバレあり)

ついにアニメのゴブリンスレイヤーの最終回が放送されましたね。

とても斬新なアニメだったと思います。

最終回を見て、ゴブリンスレイヤーは一人じゃないのがわかって、とても温かい気持ちになりましたね。

ゴブリンスレイヤー最終回のあらすじ

最終回はゴブリンスレイヤーとゴブリンのボス「ゴブリンロード」の一騎打ち。

 

ゴブリンロードの圧倒的なパワーにより、ゴブリンスレイヤーは吹き飛ばれてしまいます。

 

腕も切りつけられ、絶対絶命の所で女神官が登場。

 

光の壁を上手く使い、ゴブリンロードを光の壁で挟み、動けないようにしてとどめを刺します。

 

実はこの作戦は事前にゴブリンスレイヤーから女神官に告げられていたものでした。

 

ゴブリンスレイヤーがおとりになって、女神官がプロテクション(光の壁)でゴブリンロードを捕まえるというものでした。

 

ゴブリンスレイヤー最終回の感想

最後の最後までゴブリンスレイヤーは策士でしたね。

 

自分の力量が分かっているからこそ、戦略を練り、最善を尽くす。

ほんとカッコいい!

 

強さを武器にする他の冒険者もカッコよかったけど、頭を使い泥臭く戦う姿に僕は共感を覚えました。

 

最後のシーンで女神官がまさかゴブリンスレイヤーの兜を取るのを、冒険のお礼に指定するとは!

 

これは予想してましたけど、ゴブリンスレイヤーはやっぱり美男子だったみたいですね(顔の半分までしか見えませんでしたけど)。

 

槍使いの冒険者ゴブリンスレイヤーの素顔を見て「あいつどっかでみたことあるぞ・・・」って言ってたけど、これは何の伏線なんでしょう?

幼い頃に二人はどこかで会っていたとか?どこかで今後繋がっていくんでしょうかね。

 

アニメが終わる時の最終カットで「ゴブリンスレイヤーは帰ってくる」と書かれていました。

 

これは続編があるということですね!楽しみですね!

 

 

ゴブリンスレイヤーの公式サイトを見て気づいたこと

さっき気がついたんですけど、ゴブリンスレイヤーのキャラクター名ってみんな名前じゃないんですね。

 

冒険者ギルドの受付の女の人なんて名前が「受付嬢」ですし。

 

これは作者のこだわりなんですかね?

 

俺は世界を救わないゴブリンを殺すだけだ

このセリフがゴブリンスレイヤーの定番のセリフですね。

 

「世界を救わない」っていうのがかっこいい。

 

偽善もない、自分の目的を果たすために行動する。

まっすぐでしびれました。

 

マンガ版はちょっと刺激的な描写が多いけど

漫画版はなかなかなまなましく描かれてるけど、漫画版も面白いですよね。

 

関連記事 

subemote.hatenablog.com