アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

モンスターハウス最終回を見た感想。クロちゃんはやっぱりモテるのか?

水曜日のダウンタウンのイメージ

水曜日のダウンタウン公式サイトより

先日モンスターハウスの最終回が放送されましたね。

同僚とも話していましたが、毎回の放送を見ていると家の中で悲鳴が。

女性側の視点では、クロちゃん気持ち悪いという反応もしていたようです。

 

モンスターハウスの制作秘話

モンスターハウスは台本がないという設定です。

制作したプロデューサーのインタビューコラムでも「台本はありません」と書いていました。

 

その理由はテラスハウスのような真面目なシェアハウスが舞台に、「クロちゃん」というキャラをぶつけたらどうなるのか?という試みだったようです。

 

カメラで撮られると本音を言わなかったり、素の行動が見られないので、はじめは「表カメラ」と「裏カメラ(隠し撮り)」の二つのカメラをつくり、裏の行動も撮影しようと思ったみたいです。

 

 

でもいい意味でも悪い意味でもクロちゃんはカメラの前でもカメラをまったく気にせず、言いたいことはいうし、やりたいことはやるというカメラがあろうがなかろうが同じ行動をとり続けた。

 

ある意味、狂気ですね。

 

クロちゃんはモテるのか?

あれだけ批判されても、自分のやりたいようにやるっていうのは本当にすごい。

クロちゃんの行動は計算されたものだったのでしょうか?

 

蘭のインタビューコラムで書いていたのが、はじめはクロちゃんを見て「げっ」と思ったようですけど、女性への気配りや気遣い、優しさが凄かったようです。「クロちゃんは女性にも困ってないでしょうね」と言わせるほど。

 

クロちゃんへの期待値が低いところからのギャップ。

そして、あの強引だけど、計算された駆け引き。

クロちゃんは本当にモテる男なんだなと感じました。

 

いや、最後の「つきあってよ〜〜!!」って涙目で訴えかけてたのはダメですけど(笑

 

いつの間に大雅と莉音は仲良くなってたの?

よくわからなかったのが、大雅が莉音に告白してカップル成立するという急な展開。

二人はそんなに進んでいたの?

まぁ、お似合いと言えば、お似合い。クロちゃんじゃなくてよかったです(笑

 

真・モンスターハウスは人が集まりすぎて中止に

最終回生放送で、としまえんに設置された「真・モンスターハウス」は速攻で中止されたみたいですね。人が集まりすぎて警察官が介入するという・・・。

 

モンスターハウスでのクロちゃんの行動は狂気でしたが、真冬の極寒の吹きっ晒しの所に24時間監禁はちょっとやりすぎじゃないかなと個人的には思いました。

 

結果的に中止になってよかったんじゃないかなと思います。

 

製作者側もこんなに人が集まるとは思わなかったんでしょうね。

僕もここまで人が集まるとは思わなかった。

人の恋愛ってみんなやっぱり興味があるんでしょうね。

次回作を期待しています(笑