アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

転生したらスライムだった件13話のあらすじと感想(ネタバレあり)

13話ではオークとの激突シーンです。

鬼神の反則的な強さもみせつけられつつ・・・。

 

それでは、あらすじからいきましょう。

 

13話「大激突」のあらすじ

リムル達はリザードマンと同盟を結ぶためにリザードマンの国に移動します。

 

その途中、森を偵察していた鬼神ソウエイがリザードマンの娘がオーク襲われているのを発見。救出します。

 

リムルはリザードマンの娘をリザードマンの娘を代理とし、リザードマンとの同盟を締結。リザードマンの救出に向かう。

 

リザードマンのガビル一同はオークに囲まれ絶対絶命のピンチのところに、リムルたちが到着。

 

圧倒的なオークの数をつぎつぎとなぎ倒す鬼神達。

 

強敵オークジェネラルが現れるも、瞬殺するテンペストウルフ。

 

リムル達の力を見せつけることになる。

 

13話の感想

ゴブタも強すぎじゃね?

いつの間にか成長しているゴブタ。影移動もできるし、いつのまにかゴブリンライダーの隊長になっているし。

 

とぼけた顔しているけど、強いという設定はGOOD!

 

鬼神ソウエイがよく働く

隠密行動が得意なソウエイがよく働きます。

イケメンはなんでもできる説を立証。

強いし、かっこいい。無敵じゃん。

 

敵の魔神達の目的とは?

森で会話するゲルミュッドとラプラス

悪事を発見するトライアド。

ラプラスは「目的は達成したし・・・」と言っていたけど、魔神達の目的とは?

オークロードが関係してそうかな?

 

オークロードを発見するリムル

次回はオークロードとリムルの対決になるでしょう。

最終カットで魔封じの仮面をつけたのは、敵に魔力を感知されないため?

敵を食べてスキルを吸収するオーク達にどう立ち向かうのか。

って、リムルも敵を取り込んでスキルを吸収しますね(笑

 

まとめ

相変わらずリムル達はチート的な強さですね。

ところどころのリムルのツッコミが個人的な面白ポイントですね。

次回はオークロードとの激戦ですね!

楽しみ!

 

今回の話は、コミックでは5巻に収録されています。

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

 

 

関連記事

subemote.hatenablog.com