アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

ミッレフィオーリのおすすめの香りは?

オシャレな部屋のイメージ

 

以前、ルームフレグランスを友人からもらって、それから気に入って使っているブランドがあります。

 

ミッレフィオーリというブランドで、ルームフレグランスや車の芳香剤、ボディクリーム、ランドリー用品まで様々な種類のアイテムがあります。

 

実際に直営店にも足を運び、色んな香りを試した結果、一番よかったものをご紹介します。

 

ミッレフィオーリ(Millefiori)とは

ミッレフィオーリ(Millefiori)とはイタリア、ミラノのブランドです。ミッレフィオーリの直営店は日本では11店舗あります。(東京・愛知・大阪・兵庫・福岡/2019年12月10日現在)直営店以外の店舗は他にも7店舗あり、他の店舗ではステーショナリーや生活雑貨なども取り扱っているようです。

 

 

おすすめの香りはサンダルベルガモット

実際に東京表参道の直営店に足を運んで色んな香りを試させてもらいました。どれも良い香りだったのですが、一番良かったのはサンダルベルガモットでした。

 

もともとサンダルウッドとベルガモットの香りが好きなので、個人的にはこれが一番でした。

 

サンダルベルガモットの香りの調合表

サンダルベルガモットの成分配合表

ミッレフィオーリ公式サイトより

ラベンダーやグレープフルーツなども入っているので、とてもリラックスできる香りです。

 

ちなみにサンダルウッドではなく、サンダルマイソールになっていますが、インドのマイソール地方で産出されるサンダルウッドです。マイソール産が一番高品質のようです。

 

サンダルウッドは日本でいう白檀で、スピリチュアル界隈では空間の浄化効果があるとも言われています。

 

 

ミッレフィオーリのルームフレグランスを使ってみた感想

サンダルベルガモットルームフレグランスを使ってみて、部屋の中がとてもリラックスできる空間になりました。nuturalシリーズのリードディフューザーならサイズがS・M・Lの3サイズあります。個人的にはMサイズぐらいがちょうど良いかなと思ってます。香りも4か月程持続するので、そんなに頻繁に交換しなくていいし。

 

しかも、ミッレフィオーリのルームフレグランには詰め替え用があって便利。詰め替え用を買うとだいぶお得に買えますよ。

 

 

まとめ

香りで気持ちをリラックスもできるし、家の中に入った時に良い香りがすれば、色んなことに気を使っているようにも感じますよね。この機会に部屋の香りを変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

香り関連の記事はこちら

【関連記事】

subemote.hatenablog.com

subemote.hatenablog.com