アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

粋華製作所(イケメン製作所)で眉毛スタイリングを行ってきました

メイク道具

みなさん、眉毛の手入れはどうしてますか?

  • 手入れしてない
  • 自分でなんとなくやってる
  • 産毛だけ抜いてる

など様々なだと思います。

 

自分に合った眉毛の形を決めるのも難しいと思います。左右のバランスを見ながら少しずつ眉毛を削ったりしていたのですが、なかなかうまくいなくて・・・。

 

そこで、眉毛をしっかりケアしてくれる「粋華製作所(イケメン製作所)」に行ってきました。

 

イケメン製作所玄関

 

とても良かったので、みなさんにもご紹介したいと思います。

 

 

粋華製作所(イケメン製作所)とは?

イケメン製作所とは、眉毛スタイリング、ヘアカット、メンズメイクなどを行なってくれる所です。クラフターと呼ばれるスタッフが施術してくれます。更に施術を受けている間に靴を磨いてくれたり、スーツやコートの脱臭なども行なってくれます。

 

 

眉毛スタイリングとは?

何パターンかの眉毛の形のモデルを見せてくれて、どのような形にしたいか?どういう風にみられたいか?というカウンセリングをしてくれます。希望がない場合は、このような形はどうですか?」と提案もしてくれます。「キリッとした印象」「優しい印象」とかも選べます。

 

 

 

どんな形で施術を進めてくれるのか?

まず、先ほどのようにどんな眉毛の形にするかを決めます。ある程度形を整えて余分な所はブラジリアンワックスで脱毛していきます。「ちょっと痛いですよ」と言われていましたが、私は痛みに強い方なのでそんなに気になりませんでした。

 

ブラジリアンワックスで抜いた後は、患部をしばらく冷却してくれます。

 

 

 

眉毛が薄い人は眉ペンで書いた方が良い

以前から眉毛が部分的に薄くなっていて、眉毛がボヤッとした印象なのが気になっていました。

 

眉毛を描いた方が良いとのアドバイスをいただいて、オプションで眉毛を描くレクチャーのコースがあったのでそれをお願いしました。

 

片方をクラフターが描いてくれて、もう片方を自分で描いて練習します。

生まれてはじめて眉毛を描いてみました。

 

見慣れないからか違和感がありましたが、目の印象が変わりました。

でも眉毛の形も濃さも変わり、すっきりしたのでとてもよかったです。

 

 

まとめ

眉毛の手入れを行うだけで、顔の印象は大きく変わります。眉毛が薄ければ描くという手段もありますし、女性はみんなやってることですかね。そう考えると女性はすごいなと感心します。男性でも眉毛の手入れなどやれることはやるべきですね。

 

ikemen.works