アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

MB×アダムエロペのコラボスニーカーのレビュー

 

MB・アダムエロペのコラボスニーカー

ジャドール・ジュンのホームページより

 

メンズファッションバイヤーMBさんとアダムエロペのコラボスニーカーを購入しました。

 

オンラインショップで発売開始30分で売り切れ。アダムエロペの店舗でも行列ができ、当日に売り切れるという大変な人気ぶりだったようです。

 

気になっていた履いた感覚や、サイズ感などについてレビューします。

 

MB×アダムエロペコラボスニーカーとは?

メンズファッションバイヤーのMBさんとアダムエロペがコラボしたスニーカーは、かっちり決めすぎず、でもカジュアルすぎずといった絶妙なバランスのドレススニーカーです。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

MB×アダムエロペコラボスニーカーの素材やフォルム、履いた感覚は?

MB×アダムエロペドレススニーカーの素材は9000円台(税抜き)という価格帯なのに本革で出来ています。

 

価格の低い本革の靴は安っぽく見える物が多いですが実際、コラボスニーカーを見てみても全然安っぽくみえません。

 

革も柔らかいので足が痛くなるということもありません。

 

フォルムは以前、ユニクロ×ルメールで販売されていたスニーカーが元になっているようです。ソールも薄型で、つま先は先細りのスクエア型をしています。

 

よく、ドレススニーカーを履いたりすると、足裏が痛くなったりすることがあります。このスニーカーをかかとの部分のインソールにクッションが入っており、履いてる感覚としてはクッションの上を歩いているようなフワフワした感覚で不快感はありません。

 

スニーカーのインソール部分

 

 MB×アダムエロペコラボスニーカーのサイズ感は?

購入する前に個人的に一番気になっていたのが、サイズ感です。アダムエロペの通販サイトでは、40.5、41.5、42.5、43.5というようなサイズ展開になっています。41.5が26.5cmぐらいのサイズ感のようです。

 

私の足が26.5〜27cmぐらいですので、「ちょっときついかもしれないけど」と思いながら41.5を購入しました。

 

以前、アダムエロペのスリッポンを試着しにいった時に、41を履くとつま先がとてもきつく感じ、42を履くと、歩いている時にかかとが脱げるという感じでサイズが合わず購入を断念しました。

 

店員さんからは「41でつま先がきついかもしれないけど、革が伸びるので大丈夫ですよ」と言われていたのですが、どうしてもしっくりこなかったので見送ったのです。

 

その出来事があったので、「41.5で大丈夫かな・・・」という心配がありました。

 

商品が到着し、自宅で試着してみるとちょっと「ちょっとつま先がきついかな」という感覚。

 

実際に外で履いてみました。つま先の圧迫感は少しありますが、革も柔らかいので思ったよりも気にならないです。

 

なんとなくですが、革も伸びてなじみそうなので安心しました。

 

かかとが脱げることもないですし、41.5のサイズを選んでよかったと思います。

 

2018.12.25追記

しばらく履き続けていますが、足先も痛くなることはありません。

やっぱり革が柔らかいのが良いのでしょうね。

普段26.6cmのサイズを履いている私ですが、41.5のサイズで問題ないですね。

 

MB・アダムエロペコラボスニーカーを履いた写真

 

まとめ

プライベートの靴で本革のドレススニーカーって買ったことなかったのですが、セットアップなどでも使えそうなハイブリッド型で、買ってよかったです。

 

足元の主役にガンガン使っていきます。

 

12月にまたアダムエロペのサイトで再販されるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

2018.12.25追記

昨日、MBスニーカーの追加予約が開始されたようですよ。

全人類が待ち望んだアダムエロペとMBの「ドレススニーカー」追加予約開始します! | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

 

【関連記事】

コスパの高いブーツが欲しい方はこちら

subemote.hatenablog.com