アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

肌の手入れの順番とあぶら症の対策法

f:id:subemote:20181109181458j:plain

最近、スキンケアに力を入れてがんばってます。

 

保湿が大事ってわかってるけど、どんな順番でやるの?ってところからのスタートだったんですけど。

 

 

さ、スキンケアの順番です。

 

 

まずは、洗顔

洗顔は泡だてネットで泡を作って洗うのがおすすめ。モコモコ泡がすぐに完成します。泡だてネット無しで泡だてるのなんて無理ですから!

 

 

肌についている汚れや皮脂を綺麗にしたら、

つぎは、化粧水です。

コットンを使って化粧水をつけるとムラなく浸透させることができます。

手でパチャパチャやるのと全然違います。

コットンを使うべし。

 

 

そして乳液で、保湿した肌にフタをします。

最近までは乳液の前に無印良品の「エイジングケアクリーム(オールインワンジェル)」を使っていたのですが、肌がテカテカしていたためやめました。

 

 

 

そうすると、日中に肌のテカリは少なくなりました。

 

 

 

今のところは、はとむぎ化粧水と無印良品の敏感肌用乳液で十分のようです。

 

 

しっかりスキンケアをはじめて、肌のテカリも少なくなってきて、いい感じです。

 

【関連記事:コスパの良いスキンケアはじめました】