アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

コスパの良いスキンケアアイテムを厳選してみました

f:id:subemote:20181030172902j:plain

 

若く見える方法。

それは「肌」が大事ってことがわかりました。画像加工アプリとかありますが、あれはみんな肌が綺麗に見えるように修正されてますよね。

 

でこぼこの肌がツルッとするだけで若く見えるということです。 

 

調べた結果、スキンケアに大事なのは洗顔、保湿だということがわかりました。

 

お金をかければたくさん良いものはあると思います。

 

が、しかし

 

やっぱり僕はコスパにこだわりたいと思っているわけです。

 

そこでコスパの良さそうなスキンケアアイテムを探してみました。

 

 ロゼット洗顔パスタ海泥スムースのレビュー

今回、洗顔に選んだのは「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 2個パック (120g×2個)」の緑のパッケージのやつにしました。あと、泡だてネット。泡だてネットで泡だててから洗ってみると、つっぱらずにしっかり洗えました。泥の効果で皮脂もスッキリです。

 

しばらく使い続けてますが、やっぱり良いアイテムです。僕は脂性の肌なんですが、テカリが少なくなってきた気がします。

 

ナチュリエスキンコンディショナーのレビュー

その後は「ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml」で保湿。500mlという大容量です。ベトベトしないので個人的には好き。つける時は、コットンを使ってます。今まではコットンを使ってませんでしたが、コットンを使うと保湿効果が上がるようなので使ってみました。コットンを使った方がしっかり保湿はできるような気がします。コットンは資生堂 ビューティーアップコットン F 108枚入を使用しています。

 

無印良品乳液・敏感肌用・高保湿タイプのレビュー 

乳液には「無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ 200mL」を使ってます。無印良品で売ってるポンプヘッドを一緒に使った方が出すのにストレスは無くなります。今回は200mlを購入しました。200mlにポンプヘッドを装着する時はパイプを短くするのを忘れずに。僕は長いまま使って失敗しました、、、。

 

乳液は塗りすぎるとベタベタするので、量は調整しましょう。

 

 

しばらくこの組み合わせでスキンケアを続けます

しばらくこの組み合わせでスキンケアを続けようと思います。

 

(2018年12月18日追記)

肌のテカリやつっぱりが気にならなくなりました。やっぱり綺麗に洗顔することと、しっかり保湿してあげることが大事ですね。コスパの良い組み合わせですが、今のところは不具合は感じていません。

 

【関連記事:肌の手入れの順番とあぶら症の対策法