アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

睡眠の質を高めるおすすめアイテムはアンミング(anming)

ベッドで眠る女性

 

体調を整える上で欠かせないのは、「睡眠の質」です。睡眠の質を高める方法の一つとして「香り」があります。 

 

睡眠の質を高めるために長年、アンミング(anming)を使っています。

 

アンミング(anming)にはいくつか種類があり、個人的におすすめなのをご紹介します。

 

 

アンミング(anming)とは

アンミング(anming)とは、日本香堂が出している睡眠の質を高めるためのアロマブランドです。日本香堂ってお線香の「青雲」とかを出しているブランドですね。テレビCMとかでよくやっています。

 

アンミング(anming)には3種類あります。

  • anming plus
  • anming
  • anming 2

 

anming plusは柑橘系の香りで、ベルガモット・オレンジオイルがメインで調合されています。

 

anmingはレモン・オレンジ・バジル・ゼラニウムの香りが調合されています。柑橘系の香りが入っていますが、どことなく森のイメージがする香りです。

 

anming 2はローズ・サンダルウッド・バレリアンゼラニウムの香りが調合されています。香りのイメージは「お花!」って感じです。ほとんどローズの香りが印象深く残ります。

 

 

個人的おすすめはアンミングプラス

個人的にはスッキリした香りが好きなため、アンミングプラスが一番のおすすめです。ベルガモットとオレンジオイルだけなのでクセのない香りが特徴です。しかもアンミングシリーズの中で、アンミングプラスだけガラスの瓶に入っているので、ディスプレイしても高級感が出ます(笑

 

アンミングプラスは眠りの専門医「遠藤拓郎先生」が監修しています。東京都内で睡眠障害の専門クリニック運営しています。眠りの専門家が監修している香りなので、間違いないですね。

 

お花の香りが好きって方であれば、アンミング2でも良いかもしれません。僕はお花の香りがあまり得意ではないので、1回使ってからは使っていませんが・・・。

 

アンミングプラスよりも少しクセはありますが、アンミングもなかなか良いです。少し甘い感じの香りですが、夜とかリラックスしたい時にはぴったりです。

 

 

アンミングの使い方

アンミングの使い方は、部屋の空気中に1〜3プッシュする。もしくは、枕・カーテン・シーツなどにリネンミストとして直接吹き付けるのもおすすめです。

 

そんなに長く香りが残る感じはしません。感覚的には30分〜1時間ぐらいでしょうか?ですので、寝る直前に使用するのが一番香りを感じれるかもしれませんね。

 

まとめ

睡眠の質を高めるためにアロマを使うのは効果的です。香りの好みは人それぞれですので、自分に合った香りを探すのが大事です。今回の記事を参考に睡眠アイテムをうまく取り入れて、体調管理をうまく行なってもらえればと思います。

 

anming(アンミング) プラス リネンミスト50ml 【HTRC3】

anming(アンミング) プラス リネンミスト50ml 【HTRC3】

 
anming(アンミング) ピローミスト 100ml

anming(アンミング) ピローミスト 100ml

 
anming2(アンミング2) ピローミスト 100ml

anming2(アンミング2) ピローミスト 100ml