アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

髪の毛のパサパサを改善する方法

髪の毛サラサラの女の子

髪の毛のクセが強いんです。

それは小学5年生の出来事でした。それまではサラサラのストレートだったのですが、髪の毛が長いのが邪魔だったので、両親が床屋に連れていってくれてスポーツ刈りにしてくれました。

 

 

その後、生えてくる髪の毛がくせ毛に・・・。

そこからはずいぶん苦労しました。スチールウールみたいですし、髪の毛に鉛筆が刺さるほどです。

 

 

あまりにもクセが強いので、縮毛矯正もかけたことがありますが、髪の毛が伸びてくると、しいたけみたいに髪の毛が広がっていくのです。

 

 

大人になって髪の毛の質は落ち着いてきました。

 

 

くせ毛の髪の毛はパサパサしている

でも、くせ毛ってツヤがないんですよね。だからワックスとかでセットしても、「それ寝癖?」ってよく言われてました。

 

 

「セットしてるのか?してないのか?」もよく分からないぐらい髪の毛がゴワゴワ・パサパサしてました。かといって、ジェルを使って固めようとすると、クルクルしてきてしまう。

 

 

カットのカタログで、くせ毛でもちゃんとセットされているように見えるでしょ。あれはツヤがあるからだと思うのです。

 

 

美容師さんに「ツヤが欲しいんですよね」と話していた時に、あるオイルをおすすめされました。

 

 

ナプラN.ポリッシュオイルでパサパサを改善

それは「ナプラN.ポリッシュオイル」でした。 

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

 

 

お風呂上がりとか、セットする前に3滴ほどつけます(僕はショートからミディアムぐらいの長さ)

 

くせ毛でもツヤが出てセットがしやすくなるし、使い続けていると髪の毛自体にツヤが出てくるようになります。

 

 

香りもベルガモットとマンダリンのいい香りがするし、ハンド・ボディにも使えるので、そのまま手に馴染ませればハンドオイルにもなって一石二鳥。

 

 

ちょっと高いかなーと思ったんですけど、1日1回の使用でも全然なくならない・・・。もう何ヶ月使ってるんだろ?

 

 

使う量にもよりますが、コスパはいいですね。くせ毛でも髪の毛のツヤを与えてあげればパーマ風に見えるのでおすすめです。