アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

自分に似合う髪型をつくる美容師・美容室を選ぶ方法

f:id:subemote:20181108224528j:plain

 

髪の毛は印象を左右する大きな要素の一つです。自分に似合う髪型、周りから見て良いと思われる髪型にすることはモテるためにすごく大事です。

 

 

 

でも、美容室が選べない。どこにいったら良いかわからない。そんなことで悩んだことはないでしょうか?

 

 

 

美容室選びでずっと困っていたのですが、ある方法を使ったら、お客さんからも「とても似合っているね」と何人からも言われるようになりました。

 

 

 

今日は美容室選びの悩みを打開する方法です。

 

 

 

 

レベルの高い美容室を選ぶのも大事だとは思いますが、一番大事なのは、レベルの高い「美容師」を選ぶことです。

 

 

 

お店のレベルと美容師自体のレベルがイコールとは限りません。

 

 

 

技術系の仕事で大事なのは「人」です。

その人がレベルが高いかどうかです。

 

 

 

じゃあ、どうやって腕の良い美容師を見つけるのか?

 

 

 

 腕の良い美容師を見つけるためには?

それは「聞く」ことです。

 

 

 

 

周りにオシャレな髪型をした人はいませんか?

その人に「どこの美容室の誰に切ってもらってますか?」と聞くのです。

 

 

「髪の毛の手入れで困っていて・・・」と正直に話すと、快く教えてくれると思いますよ。

 

 

 

「自分の職場や周りにそんな人いないよ!」という場合は、服屋さんなど、店員さんでオシャレな人に聞いてみましょう。

 

 

 

 

そうして仕入れた情報で髪の毛を切りにいくと、ハズレを引く可能性が少なくなります。

 

 

 

その美容師さんに「自分に似合う髪型」を教えてもらいカットしてもらいましょう。場合によってはカラー、パーマをすることも効果的だと思います。

 

 

髪の毛を整え、自分に自信をつけましょう。