アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

「めんどくさい」と思うことを超速で片付ける一つの方法

f:id:subemote:20181107232735j:image

 

なにかやろうとした時に「めんどくさい」って思う事ってありませんか?

 


「あ〜、めんどくさいなぁ〜」「これが終わったらやろうかな」「あとでやろうかな」などなど、、、。

 


そして結局、できない。

 


めんどくさいことが終わらない原因、それは「後回し」です。

 


時間がたてばたつ程、心の中のめんどくさいの種は大きくなっていきます。

 


心の中で大きくなっためんどくさいの種は、ちょっとやそっとじゃ動きません。

 


じゃあどうすれば良いのか。

 


「めんどくさいな、、、」って思った瞬間に体を動かすことです。

 


「洗いものしなきゃ、めんどくさいな、、、」

 


すぐ洗うのです!

 


数分で片付くことを後回しにしないって事が大事だと思います。

 


今からめんどくさい事に取り組みます、、、。