アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

結局人が動くかどうかは、素直になる事と強烈な動機。そしてハードルを小さくはじめることだと思う。

f:id:subemote:20181101234121j:plain

 

最近はまっているものがあります。

 

それは、サウザー(@Fist_of_Phoenix)さん | Twitters

さんのラジオ、「サウザーラジオ」です。

 

voicy.jp

 

今日はこの足立先生との対談をきいていました。

 

 

足立先生はアフェリエイトでもの凄い結果を出しているそうで、

勤め人を卒業した人だそうです。

 

 

 

印象に残ったところは「みんな働くのが嫌だっていうけど、

好きなことじゃないとやりたくない」ってこと。

 

 

 

なんで働きたくないのか、何が嫌なのかを掘り下げることが

重要とお話しされていました。

 

 

 

サウザーさん、足立先生ともに共通していることは必要なことは

コツコツと毎日継続しているということ。

 

 

 

サウザーさんは、ブログやラジオ。足立先生はアフィリエイトの記事。

クオリティが下がっても良いから「毎日つづけることが大事」だと。

 

 

 

この2つの話から思ったことですが、

ぼくはいまジムでのトレーニングを3か月続けています。

 

 

 

いままでは筋トレとかいっても続かなかったんですけど、

続かなかった理由と続いている理由を掘り下げてみました。

 

 

 

続いている理由はブログのタイトルでもありますが、

「モテたいから」ということに気がついたからです。

 

 

 

自分の心を深掘りしていて、「モテたい!」ってことに

気がついた時に、モテるために「体をムキムキにするぞ!」

という目標をたてたのです。

 

 

 

自分の心の奥での欲求ですから、体をムキムキにすることは

必要なわけです。

 

 

 

自分の素直な欲求と、強烈な動機。

 

 

 

コツコツ続けるためにはこれが一番大事なんじゃないかと思います。

 

 

 

続けるこつとしては、ハードルを大きくしない事。

 

 

 

絶対に達成できるレベルからはじめていくと、達成感が得られます。

そして、「もうちょっとできるんじゃないか?」という気持ちも出てきます。雪だるまをつくる時と同じですね。

 

 

 

小さなところから転がしていき、大きくしていく。

 

 

 

そして試行錯誤してなりたい姿に近づいていきます。