アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

筋トレを習慣化する方法

レーニングをなかなか続けられないという人が多いです。

忙しい、今日はやる気が出ない、疲れているなどなど。

そうしてズルズルと筋トレをしない日々がつづいていく・・・。

 

 

これは筋トレに限らず、全ての物事に当てはまると思います。

どうすれば、続けれるようになるのか?

 

 

まずはハードルを低くすることです。

 

 

はじめたばかりなのに、いきなり完璧にやろうとしすぎないことです。ベンチプレス8回挙がる重量を必ず4セットやらなきゃ!とか。結局やりすぎて、疲れて嫌になっちゃう。

 

 

無理しなくていいんです。

「なんか物足りないかなー」ぐらいでいいんです。

 

 

結果を急ぎすぎて、頑張ろうとするから続かないんです。

長い目でみてコツコツ続けていくことが結果的に大きな成果になるのです。

 

 

続けることに慣れてきて、習慣になれば、重量を上げたり追い込んだりしてもいいと思います。

 

 

つらいのが気持ちよくなりますから(笑

 

 

それを続けていくと、トレーニングしないことが不安になってきます。そうすればこっちのもんですね。

 

 

ジジイになってからはじめると大変だと思うので、今から習慣化していきましょう。