アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

初心者でもメルカリの梱包を楽に行う方法

f:id:subemote:20181110114338p:plain

メルカリ初心者で一番困るのは「梱包」ではないでしょうか?

 

 

 

「やった!売れたぞ!」

さて、どうやって梱包しようか?

 

 

 

スーパーマーケットでダンボールをもらってくる、封筒を買う、プチプチを買う、etc・・・

 

 

 

スーパーマーケットでダンボールを貰えば、

無料ですので、確かに梱包料金は安くなります。

 

 

 

ただ、サイズも限られているので売る物に合っているサイズのダンボールが見つかるとは限らない。

 

ダンボールを切って、サイズを合わせる方法もあるけど、なかなかめんどくさい。しかも、スーパーマーケットのダンポールなので、汚れていることもあるし、見栄えも良くない。

 

購入する側として、明らかにスーパーでもらってきたダンボールで、ガムテープのあととかついていたらどうでしょう?

 

 

 

あまり嬉しいとは言えませんよね。

 

 

 

めんどくさい気持ちは作業を中断させてしまう 

一番の問題はダンボールのサイズのこととか、綺麗なものを探そうと思っているうちに「めんどくさい」という気持ちが出てきます。

 

 

 

この「めんどくさい」という気持ちが出てしまうと、なかなかメルカリを続けることができなくなっていまいます。

 

 

 

「メルカリ=めんどくさい」

になってしまいます。

 

 

 

 

この二つを一気に解決する方法があります。

メルカリストアを使う方法です。

 

 

メルカリストアを使おう

アプリの上の項目の欄に「ストア」という項目があります。

ここから梱包資材を買うことができます。

f:id:subemote:20181110114020j:plain

 

 

メルカリストアでは、プチプチつきの封筒、サイズ別のダンボール、サイズを測るメジャーなどなど梱包に必要なものをまとめて買うことができます。

 

 

多少、経費はかかりますが、ダンボールを探しにいく時間とか、お客さんからの印象を考えると安いものだと思います。

 

 

めんどくさいを無くして、どんどん売って稼いでいきましょう。