アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

LINE@加盟店に電話をかけるならLINEOutを使わないと損

LINE Out公式サイトバナー

LINE公式サイトより

 

誰もが知っているLINEアプリ。

 

友達と通話する時にはLINEの無料通話を使っている方も多いと思います。

 

先日、LINE Outなるものを聞いて使ってみたら、お店などに電話する時はお得だったのでご紹介したいと思います。

 

 

LINE Outとは?

LINE Outとは、広告15秒以上視聴することによって無料通話できるサービスです。

特定の国内外の通話が最大5分間無料になります(回数制限あり)。

 

LINE@加盟店には広告を視聴しなくても無料で通話できます。

LINE Outの通話料金表

LINE公式サイトより

 (2018年12月11日現在)

 

上記以外の国の通話や無料通話の回数が上限を超えた場合は、コールクレジットの購入や30日プランを購入することで有料通話もできるようです。

 

 

LINE Outの登録方法

LINEのアプリを起動し、左下の友だちタブをタップ。

次に右上の歯車マークをタップ

設定画面に入ったら、項目の一覧よりLINE Outをタップ

LINE Outの設定画面

 

 

 

LINE Outの設定画面でホーム画面に追加をタップ

 

LINE Out設定画面

 

 

スマホの画面にアイコンが作成できます。

 

LINE Outアイコンイメージ

 

 

LINE Outを使ってみた

たまたまですが、いつも行っている美容室に電話しようと思ってLINE Outから電話してみました。

 

LINE Out電話画面イメージ

 

そうすると「無料通話/LINE@加盟店」と表示されています。

 

 

実はLINE@加盟店は無料で通話できます。

 

LINE@加盟店じゃないところへの電話は、LINE Out Freeが適用されるので、広告が表示された後に無料通話ができるようになります。

 

LINE@加盟店へ電話する時はLINEアプリの検索窓に店名やサービス名などを入れると店舗情報が出てきます。

 

LINE検索イメージ

 

 

まとめ

意外と知られてないかもしれませんが、LINE@の加盟店は増えており、電話する時にはLINE Outを使うと無料で電話できるということでした。小さな節約かもしれませんが、普通に電話するよりお得なので試してみてくださいね。