アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

理想の肉体をつくる方法

f:id:subemote:20181030184039j:plain

※画像は私ではありません。

 

 

3か月前からトレーニングをはじめました。

 

もともと体の線が細く、太りづらい体質でした。

さすがにこれはまずいと思い、ジムでトレーニングを開始。

 

体を変える方法は食事と運動です。

僕は太りたいので、食べるものトレーニングになります。

 

 

筋トレのベストパートナー、プロテイン

1日2杯プロテインを飲むようにしています。

はじめは日本製のプロテインを飲んでいたのですが、

調べてみると海外製の方が

 

安い

品質が良い

たんぱく質含有量が多い

 

という事で海外製のプロテインを買うことにしました。

「i harb」というサイトで「Optimum Nutorition Gold Standard 5ld(2.27kg)」

を買っています。

 

もし買われるのであれば紹介コード「ATC2586」をご使用下さい。

5%割引になります。

 

2.27kgですので、一日2杯飲んで、だいたい1か月もつぐらいですかね。

プロテイン飲み始めてから筋肉がつくような感じになりました。

 

このサイトで買う時に気をつけないといけないのが、

海外から商品が届くため、到着するまでに1〜2週間かかるということです。

買う時は時間に余裕を持って買いましょう。

 

 

 

筋トレの王道BIG3とは?

筋トレはBIG3をメインにやっています。

 BIG3とは?

ベンチプレス、スクワット、デットリフトの3種類のトレーニングのことです。

この3つのトレーニングは各ポイントの筋肉を効率よく鍛えることができ、なおかつ全身運動にもなっている重要なトレーニングです。

脚とプル(引く動作)とプッシュ(押す動作)で全体の力をつけていきます。

 

レーニングを続けてて思いますが、体はそんなに急にムキムキにはならないということです。でも続けることによって少しずつ体は変化していきます。

焦らずコツコツ続けていきます。

 

 

1年後にはかなり肉体も変化している(はず)でしょう!