アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

すべては「ハゲる」といわれた為に・・・チャップアップシャンプーを使い始めた

 

f:id:subemote:20181107095628p:plain

7年間通った行きつけの美容室で、「頭皮がずいぶん硬くなってきたね。やばいよコレ」と言われました。

 

 

「ちゃんと手入れしないとハゲるよ」と。

 

 

めちゃくちゃショックでした。

 

 

母親は髪の毛少し薄いけど、父親は剛毛。

 

 

自分の髪の毛も剛毛だし大丈夫だろうとたかをくくっていたのに。

 

 

でも、年々髪の毛が柔らかくなっていることは気になっていました。

 

 

中学・高校はスチールウールみたいな髪質だったのに。今はパーマ風になっている。

 

 

これ、弱っていたんですね・・・。

 

 

モテを意識するものとして、髪の毛はとても大事なのはわかっています。

 

 

禿げたとしても、ブルースウィルスやジェイソンステイサムみたいになるならいいけどさ!無理でしょ!日本人にはあのかっこよさは無理でしょ!

 

 

ということで、そこから育毛の手段を探しました。

 

 

スカルプDとかアデノゲンとか、コストも含めて調べた結果。

 

 

チャップアップシャンプーが良いのではないかという結論にたどり着きました。

 

 チャップアップシャンプーの使いごごちは??

ボトル1本でミディアムぐらいの髪なら2か月はもちます(僕の場合は3か月はもってます)

 

 

定期便にすれば1本3280円だし。2か月間隔で届くようにすれば、いちいち注文しなくていいから楽だし。

 

 

3か月もつとすれば、1か月1090円ぐらい。

 

 

市販のよくわからないシャンプーを使うんだったら、全然安いと思いました。

 

 

使い始めてかれこれ2年ぐらいかな。

 

 

頭皮も柔らかくなったし、抜け毛も気にならなくなった。使いごごちも、シャンプーだけで髪の毛もキシキシしないし、コンディショナーとかいりません。

 

 

これからもモテのために髪の毛ケア続けよう。