アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

オシャレ初心者が最短でオシャレになる方法

昔からファッションセンスはなく、どうすればオシャレに見えるのかわからなかったのですが、MBさんのメルマガを読みながらオシャレについて勉強。

 

ドレス7、カジュアル3のバランスでまとめると良いとのことで。(ドレス10はスーツスタイル)

 

いろんなアイテムを買って合わしてるんだけど、どーしてもカジュアルに傾いてしまうような・・・。

 

 

気がつきました。

 

 

「やっぱり靴が大事だ」と。

 

 

オシャレ初心者が靴以外をドレススタイル多めにして、靴をスニーカーで外すなんて難しい。

 

 

全身がカジュアルチックでも靴がブラックの革靴とかであれば、それなりにまとまって見えちゃうのです。

 

 

茶色とかの革靴もあるけど、コスパが良いのはブラック。

 

 

値段が安いと茶色とかは革質がよくないのがすぐにわかっちゃうから。

 

 

コスパを考えるなら、黒の革靴!

 

 

本革だということでこんなスニーカーを買ってみました。

f:id:subemote:20181106154543j:plain

出典:WEAR

 

 

 

履くのが楽しみ!