アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

GUの990円ニットはコスパが高いのでまとめて買ってもお得

guのニット着用イメージ全身

guのホームページより

 

気温も下がってきたので、GU から発売されているメンズの990円ニットを買ってきました。

 

デザインは3種類あるのですが、990円なので3枚を大人買いしました(大人買いという金額ではないか・・・)

 

なかなか使い勝手が良いので紹介したいと思います。

  

GUのマルチボーダークルーネックセーターとは?

guのメンズニットイメージ

 

GU の990円ニットシリーズの一つです。(2018年12月4日現在は590円に値下げされています)

 

ちょっと薄手のニットで、材質はアクリル100%になっています。

 

メリノウールのような生地のキメ細かさやツヤはないですが、ローゲージニットまでざっくりとした感じでもありません。

 

見た感じの素材はドレスというよりかはカジュアル寄りに見えます。

 

薄手のニットですが、中にヒートテックなどのインナーを着て、コートなども羽織れば真冬でも全然使えるアイテムだと思います。

 

 

GUのマルチボーダークルーネックセーターのデザインは3種類

 

guのニットのイメージ1

guのニットのイメージ2

guのニットのイメージ3





 

カラー展開は

  • オフホワイト
  • ネイビー
  • ブラック

の3種類ですが、

 

  • オフホワイトには赤やオレンジのライン
  • ネイビーにはブルーのライン
  • ブラックにはオリーブカラーのライン

が入っています。

 

 

GUのマルチボーダークルーネックセーターのおすすめポイントは?

男性で冬のニットであれば、黒やグレーなどのモノトーンでまとめた方が大人っぽくていいと思うのですが。

 

モノトーンも少し飽きてきたので、思い切ってボーダーを購入してみました。

 

アイテムや柄はカジュアル要素が強いので、アウターやパンツ、靴などはドレス要素が強めのアイテムを選んであげた方が合うかもしれません。

 

ジャケットなどを羽織れば、カジュアル要素が中和されてちょうどよかったですが、ジャケットを脱いでコレだけ着ていると「うーん」という感じです。

 

チラ見せぐらいがちょうどよいと思います。

 

何しろ値段が990円なので財布にひびかないのが嬉しいですね。

冬の手持ちアイテムを増やすのにぴったりだと思いました。

 

 

【関連記事】

合わせる靴はコレでいきたいと思います

subemote.hatenablog.com