アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

練り香水ならTHANN(タン)がおすすめ

液状の香水って、結構香りがきつくてあまりつけなかったのですが、メンズファッションバイヤーのMBさんがおすすめしていた練り香水を購入しました。

 

 

練り香水はTAHNN(タン)がおすすめ

MBさんおすすめの練り香水は、TAHNN(タン)というタイのブランドのものです。TAHNNはシャンプーやアロマ、フレグランス系のものが主にラインナップとしてあります。

 

 

TAHNNの練り香水は現在4種類あるようですね(2018年11月23日時点)

  • ソリッドパフューム ワイルドフローラル
  • ソリッドパフューム EB
  • ソリッドパフューム パッション
  • ソリッドパフューム シグナチャー

 

 

どれも2000円前後で購入でき、布袋も付属されているので、ちょっとオシャレ。サイズも小さいので持ち運びもストレスにはなりません。

 

 

ソリッドパフューム シグナチャーを選びました

香りの好みって人それぞれなので、実際にTAHNNの店舗に行って全部試しました。

そのなかで一番よかったのは「ソリッドパフューム シグナチャー」でした。

ソリッドパフュームシグナチャー

 


オレンジとスペアミントブレンドされているので、甘ったるくなくスッキリした香りです。ホホバオイルなども配合されているので肌にもやさしそう。

タン ソリッドパフューム シグナチャー 15g

タン ソリッドパフューム シグナチャー 15g

 

 

練り香水を使った感想

香りの持続時間は2時間ぐらいなので、人と会う直前ぐらいにつけるのがいいかなと思います。ホームページにも書いていますが、香りもそんなにきつくないので、周りに人がいても迷惑にはなりません。普通の香水と違って持ち運びも便利だし、香りもきつくないで一度試してみてはいががでしょうか?

 

 

【家の中で使う香りならこちらをどうぞ】

subemote.hatenablog.com