アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

ツルリのホットクレイパックで毛穴の角栓は取れるのか

f:id:subemote:20181113112018p:plain

小鼻の角栓がとても気になっていたので、ピーリングの美顔器を使っていました。

 

金属のへらで肌をこすっていくのて、角栓が取れるといれば取れるのですが、肌を傷つけているような気がしたので他の方法を探していました。

 

そこで、パックをすることにしました。貼って剥がすタイプのパックは肌を痛めるようなので、塗るタイプのものを選びました。

 

 

 ツルリホットクレイパックを購入しました

肌のダメージを少ないものを探して「ツルリのホットクレイパック(TSURURI HOT CLAY PACK)」を購入しました。

 

 

ほんとに泥みたいなものが入っていて、のびる泥って感じです。毛穴汚れを溶かして吸着してくれるそうです。

 

 

ツルリホットクレイパックの使い方

使い方は、まず洗顔します。そして肌を綺麗にしたら、顔をタオルで拭いて水分を拭き取ります。そこからツルリホットクレイパックを毛穴の気になる所に肌が見えないぐらいの厚さまで塗っていきます。そして5〜10分ほど置いてから水またはぬるま湯で洗いながします。

 

 

ホットクレイパックを出して、小鼻に塗った瞬間。

 

 

「熱っ!」

 

 

めっちゃ熱かったです。温感パックだとはわかっていたので、じんわり温かいのかなと思ったら、塗り始めはすごく熱く感じました。

 

 

でもそこから、心地よいぐらいの温かさになり、5〜10分すごく気持ちよかったです。

 

 

ホットクレイパックを洗い流してみました。やっぱり全ての角栓が取れるわけではないですね。毛穴の奥の方に角栓が残っています。

 

 

 1回目、角栓はあまり取れず・・・

結構、毛穴の奥の角栓は頑固みたいで、なかなか取れないですね。無理に角栓を取ると肌の炎症が起きるそうなので、無理には取らないようにしました。

 

本当に取れるのかなとちょっと心配。

 

その後、3回ほど使い続けてみました

3回ほど、ツルリホットクレイパックを使い続けてみました。一番頑固な小鼻の角栓はというと・・・

 

やっぱり取れないですね。ホットクレイパックを塗った後にマッサージなども行なってみるのですが、角栓は取れません。ホットクレイパックを洗い流してみると、毛穴に温められた白い角栓が残っています。

 

やはり、小鼻の角栓はクレイパックでは取れないのでしょうか?別の方法を考えなければいけませんね。

 

 

スキンケアに関してはこちらをご覧ください

【関連記事:肌の手入れの順番とあぶら症の対策法 - すべてはモテるために!