アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

ワイヤレスイヤホンでおすすめはSoundPEATS(サウンドピーツ)

イヤホンの画像

iPhoneを使っていて、Airpodsも気になっていたのですが、なかなかお値段が高く、コスパの良いワイヤレスイヤホンを探していました。

 

めちゃくちゃ音質にこだわっていなければ、今回紹介するワイヤレスイヤホンで十分だと思います。

 

おすすめはSoundPEATS(サウンドピーツ)シリーズ

おすすめのワイヤレスイヤホンはサウンドピーツシリーズです。アマゾンでもレビューの数も多く、良い評価もたくさん得ています。

 

何種類かあるサウンドピーツシリーズのうち、「Q12」を購入しました。

 

 

 

SoundPEATS Q12(サウンドピーツQ12)の仕様・使い方

 Q12は連続6時間再生です。私の場合は通勤などで使うので、頻繁に充電する必要はありませんでした。

 

主な付属品は

  • イヤーフック
  • イヤーチップ
  • マイクロUSBケーブル
  • イヤホン収納ケース
  • クリップ
  • 長さ調整用バックル
  • 説明書

などです。

 

イヤーフック、イヤーチップもS・M・Lと3サイズ用意されているので、自分にあったサイズを選びます。

 

 

リモコン操作部にはマイクも内臓されているので、そのまま通話することも可能です。

 

iPhoneなどとペアリングする時は、再生ボタンを6秒ほど長押しします。そうすると、ランプが青・赤と点滅するので、Bluetooth機器と接続します。

 

電源を入れる時は電源が切れた状態で再生ボタンを4秒ほど押すと電源が入ります。

 

曲を飛ばす時や戻す時は曲送り・曲戻しを長押しします。

 

電源を切る時は再生ボタンを再度4秒ほど長押しします。

 

 

 SoundPEATS Q12(サウンドピーツQ12)を使ってみた評価は?

 重量は14gということですが、装着してみてそんなに重たいという感じはしませんでした。右側にリモコン操作部があるので、左右のバランスは少し違いますが、それもそこまで気になりません。

 

使い方も難しくないため、そんなに説明書を読み込まなくても使えました。

 

イヤホン部にマグネットが搭載されているので、使わない時はネックレスのように首にひっかけることもできます。

 

カナル型ということと、一応ノイズキャンリングが付いているようなので周囲の雑音はそこまで気になりません。ただ、完全密閉という感じでもないです。周囲の余分な音だけ取り除かれる形なので、安全ですね。

 

いままでiPhoneの純正イヤホンをいつも使っていたのですが、まずワイヤレスになったことで、ケーブルが絡まるストレスから解放されました。これはとても大きいです!

 

一番はじめ、サウンドピーツQ12を装着して音楽を聴いたときは、カナル型だったかめか、物凄く音質が良く聞こえました。今は慣れてしまいましたが・・・。今でもクラシックなどを聞くと、普通のイヤホンとは違うなとは感じます。

 

3000円でケーブルの絡まるストレスから解放され、音質もそこそこ良いのでとても安い買い物だと思いました。

 

まとめ

ワイヤレスイヤホンも1万円以上するものから、もっと安いものまでピンキリです。iPhone純正のイヤホンなどを使っているようであれば、イヤホンケーブルのストレスから解放されるのは大きいと思います。音質もなかなかなので、純正イヤホンを使っていて、コスパの良いワイヤレスイヤホンをお考えの方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

【関連記事:モバイルバッテリーならコレがおすすめ】

subemote.hatenablog.com