アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

Ankerのモバイルバッテリーを使ってみたらとても便利でした

スマホとモバイルバッテリー

 

今使っているiPhoneの充電が持たなくなってきたので、モバイルバッテリーを探していました。

 

堀江貴文さんがAnkerの製品をおすすめしていたので、Ankerのモバイルバッテリーを購入しました。

 

とても使い勝手が良かったので、ご紹介します。

 

 

Ankerとはどんなメーカー?

Ankerの製品を知ったきっかけは、ホリエモン.comにおすすめ品として記載されていたことでした。2011年に米国のGoogle出身の若者数名によって創設された企業で、amazonランキングの1位を次々に獲得している製品を出している会社です。

Anker(アンカー)公式オンラインストア

 

モバイルバッテリーの他にも、

  • 充電ケーブル
  • 急速充電器
  • スピーカーなどのオーディオ
  • Amazon Alexaを搭載した機器
  • スマホケースや画面保護のシート
  • ルンバのような掃除機
  • プロジェクター

などなど多数の製品を作っています。

 

本社は中国にあるようですが、日本法人も立ち上げられており、ゴールドマンサックス証券で活躍していた井戸義経さんという方が経営を担っているようです。

 

 

Ankerモバイルバッテリーの種類

小型で低容量(3000mAh)のものから大容量バッテリー(20000mAh)など、様々な種類が出されています。中にはMac bookを充電できちゃう製品とかもあります。

 (必ずAnkerダイレクトから購入しましょう)

 

10000mAhでスマホを3〜4回充電できるようです。容量とモバイルバッテリーの重量などを考えるとAnker power core 10000が使い勝手が良いです。大きさはクレジットカードと同じぐらいです。カラーはブラックがメインですが、製品によってはホワイトやレッドなどもあります。

 

今回はAnker Power Core 10000とAnker Power Core Fusion 5000を購入しました。

 

Anker Power Core Fusion 5000は、コンセントに挿して充電できる優れもの。今までモバイルバッテリー単体をわざわざ充電するのがめんどくさかったんです。この製品はそんな煩わしさから解放してくれます。

 

 

Anker Power Core Fusion 5000を使った感想

現状、Anker Power Core Fusion 5000をメインで使っています。寝る時にAnker Power Core Fusion 5000にiPhoneとポケットWi-Fi端末を繋いで二つとも一気に充電しちゃいます。

 

Anker Power Core Fusion 5000の方は、USBで繋いでいる端末がフル充電された後に充電される仕組みになっています。

 

モバイルバッテリーだけ充電したければ、他の端末を繋がなければOKです。

 

5000mAhですので、iPhoneのフル充電で1.5回分ぐらいです。今の私のライフスタイルにはそのくらいでも問題ありません。もっとヘビーにスマホを使用する人はAnker Power Core 10000の方がいいかもしれませんね。

 

本体側面に3個の青いLEDランプが付いているので、そこで本体の充電残量を確認することができます。

 

製品の大きさは、

製品寸法:約72 x 70 x 31mm
製品重量: 約189g

重量189gとのことですが、使い始めた当初は「ちょっと重たいかなー」という感じもしました。まぁ、USBとコンセントを繋ぐ端末もかねているので、それを考えれば持ち物の重量そしては少なくなっているとは思います。コレ1個もっていけばいいだけだから便利。

 

メッシュのポーチの付属されているので、持ち運びには困りません。

 

保証も18か月ついていますが、10か月程不具合もなく使えているので保証は使うことはなさそうですね。

 

マイクロUSBケーブルは付属しているのですが、ライトニングケーブルは付属してないので、別売りでAnkerのライトニングケーブルも購入しました。

 この製品も本当に良くて、めっちゃ丈夫です。iPhoneの純正ケーブルを使っている人ならわかると思いますが、純正ケーブルってほんとに弱いんですよね。つなぎ目の部分のプラスチックが割れたり、断線したりとか・・・。

 

Ankerのライトニングケーブルは少し固めな感じがしますが、つなぎ目の部分も丈夫ですし、そんな心配はいりません。

 

モバイルバッテリーを購入する際はケーブルと一緒に買うのをおすすめします。

 

 

こんな人におすすめ

Anker Power Core Fusion 5000を使い始めてからiPhoneのバッテリーの心配をする事がなくなりました。本体のバッテリー残量が少なくなっても、電源のあるカフェで充電すればいいだけだし。iPhoneの充電が1日2回分ぐらいで足りて、荷物も減らしたい、めんどくさがり屋な人にはぴったりの製品です。

容量が大きい方がいい人はこちらをどうぞ。

 

 

【関連記事:ワイヤレスイヤホンならコレがおすすめ】

subemote.hatenablog.com