アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

出来ない理由を探すのは簡単だが、やらないと人生は何も変わらない

ないものはないし、うらやましく思ってもしかたがない。

 

人生って、行動しなければ何も変わらない。当たり前だけど。

 

考えるだけだと頭でっかちになって出来た気になってしまう。

 

いまや、ネットで調べればいろんな情報がわかってしまう。

 

 

でもそれが、自分にもできることにはイコールにはならない。

 

 

何かを体得しているひとは、簡単にやっているようにみえるが、それを習得するまでにすごい時間をかけているし、何かを習得するには練習が必要で時間がかかるものだ。

 

 

仕事をしていて、何かほかのものに取り組もうとした時に、時間の制限が出てくる。「あれもやりたい、これもやりたい」でも時間が足りない。どーしようと悩んで行動しなきゃ、いつまでも変わらない。

 

 

ほんとうに身に付けたい、形にしたいのであれば、睡眠時間を削ってでもやるといいし、睡眠時間を確保しながらであれば、時間の使い方を見直して、隙間にやっていくしかない。

 

 

出来ないと文句をいってもなにもかわらないから、どうやったらできるかを考え、すぐやろう!