アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

時間を大切にしない人は命を大切にしないという事と同じ

昔から計画とかが苦手で、あまり計画をたてて物事をやるという癖をつけてきませんでした。どちらかというと流れに乗るタイプってやつです。

 

 

そうすると、「実はやってみたかったこと」をやらないままになっていたり。やろうとすると、とても時間がかかることがわかったり。

 

 

「あの時やっておけば、今はもっと上手くできる状態になっていたのに」とおもうこともあります。

 

 

体は衰えていく

年齢を重ねるごとに、体力や精神力のパフォーマンスは変化していきます。20代なら容易にできることが30、40代になると肉体の問題で厳しくなることもあるでしょう。スポーツの世界などはそうですね。

 

 

よく「時は金なり」っていいますよね。時間をお金で買うという思考も大事だと思います。だって、失った時間って戻ってきませんから。

 

 

ほんとうです。戻ってくるという人がいたらあってみたい(笑

笑い話のようですが、このことを心の底から理解している人ってすくないと思うんです。

 

 

ほんとうに戻ってこないことを理解していると、今日一日をどう過ごすかがまったく変わってくると思うんです。

 

 

時は命なり

ある人はいってました。「時は命なり」と。

 

 

これも本当にその通りだなと思います。

ロウソクの火がロウソクを溶かしていくように、1分、1秒と命の時間を削っているんです。

 

 

今日、こうやって文を書いてる今、この瞬間も命を削っているんです。

 

 

何も意識しないと忘れてしまうことですが。忘れないように書いておきたいと思います。

 

 

今この瞬間が一番若いし、無駄な時間を過ごしている余裕なんてない。体が衰えてくれば、できることの限界も少なくなるし、チャレンジしたいことでも、年代に合わないこともある。

 

 

やりたいことは今すぐやろう

やりたいことはやった方がいい。そして今すぐやろう。悔いのないように生きよう。