アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

相手から褒めれることを目的にするとどうなるのか?

f:id:subemote:20181105044746j:image

 

先日、バーで隣で飲んでいた子から、「すごく肌がきれい!」と褒められました。

 

 相当酔っ払っていたので、相手の目が曇っていたのかもしれないが(苦笑

 

今まで肌が綺麗だとか褒められたことはなかった。

 

最近始めた、美顔器によるピーリングと化粧水パックが効果があったのかな?

 

自分ではそんなにすぐ効果はあらわれないと思ってるので、コツコツ続けていくつもり。

 

でも、全然知らない人に良い評価をされたのは嬉しいことだ。

 

行動したことに対しての周りの評価は次に動く原動力になる。

 

ただ、習慣化する時に相手の評価を求めすぎても続きはしない。

 

相手の評価に依存すると、評価してもらえないと続けることをやめてしまうからだ。

 

相手からの印象を変えるのが目的だけど、はじめのうちは自分で評価をする。

 

少しでも変わったと感じるところがあったら、行動した自分をほめてあげる。

 

まずは自分で褒めてあげることが大事だ。

 

そうすると、どんどん続けることができる。