アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

モテる男になるためにおすすめの本は7つの習慣

モテる男になるためには考え方を変えるのが大事だと思います。

考え方を変えるための知識はベストセラーの「7つの習慣」に書いてあるかなと思いました。著者のスティーブン・R・コビーさんは7人の子供を育てる過程で人生の成功法則を見つけたとのこと。

 

 

主体的であることが大事

その中で一番はじめに出てくる第一の習慣。

「主体性である」

 

 

人は周りの環境や人に影響されがちです。「あいつが悪いから、おれは怒っている!」「この仕事場が悪いからおれは成長できない!」など。周りが変わらないから自分は不幸、成長できないなどという人が多いです。

 

 

コビー博士はまずは自分が変わることが大事だと唱えています。周りの人は変えられない、変えれるのは自分だけってことですね。

 

 

周りが変わるのを待つのではない、自分から変えていくために考え、主体的に行動することが大事。 

 

 

モテる男は主体的

モテている男は主体的です。言い訳せず、モテるために努力し、自分を変化させていく。自分もそんな男でありたいと思っています。

 

 

文句を言わない。やるなら全力でやる!

女の子に声をかけて無視されても、それは自分自身の力不足ってことです。相手が興味を持つような男になるために必要なことを調べ、実践していきます。

この本は生き方を変えるためにとても参考になりました。

 おすすめの本

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

【関連記事】

subemote.hatenablog.com