アンチエイジングDiary〜人生を楽しもう〜

仕事・筋トレ・美容・ファッション・お金・健康などの情報をお届け。

【レビュー】LINEモバイルで選ぶべきプランとメリット・デメリットについて語ります

f:id:subemote:20181107071604p:image

ちょうど一年前ぐらいにLINEモバイルに乗り換えました。

 

大手キャリアだと3日で3GB制限とかありましたし、料金が高いと思っていました。テザリングするにもスマホ自体のバッテリーも消費するので困っていました。

 

そこで、格安simwifi端末に切り替えようと思ったんです。

 

UQモバイル、マイネオ、Yモバイルなどなど比較サイトなどをたくさん見て調べました。

 

 

 他社と比較した結果LINEモバイルを選びました

色々悩んだ結果「データフリー(SNSで使ったデータ量はカウントしません。要はSNS使い放題)機能」がついてた、LINEモバイルにしました。

 

LINEモバイルならLINE電話してもデータ量気にすることはありません。

 

LINEモバイルならLINE IDが使える

大手キャリアを使ってたら気にしませんが、実は他の格安sim会社はLINE IDを使えないんです。(ワイモバイルを除く)友達とLINEを交換する時に、LINE IDでの交換が出来ません。

 

その点、LINEモバイルならLINE IDが使えるため問題ありません。

 

 

LINEモバイルで気になる点

LINEモバイルだけではなく、格安simに共通するところだと思いますが、気になる点も書きます。

 

LINEモバイルは、現在はドコモ回線とソフトバンク回線を選べます。

僕が契約した当時はドコモ回線しかありませんでした。

 

LINEモバイルでドコモ回線で使っていますが、昼間とか通信速度がめちゃくちゃ遅くなる時があります。

 

会社員の方が昼休みとか一気に利用するからでしょうか。

 

ソフトバンク回線も選択できるようになったので、今契約する人はソフトバンク回線を選択した方がよいかもしれませんね。

 

 LINEモバイルのおすすめプラン

データ量は音声通話付きプランで3GBを選んでいます。

 

仕事中はwifi環境の整っている職場で使っているので、データ量に関して問題ありません。

 

動画とかたくさん見なければ、3GBで足りるでしょう。 

 

LINEモバイルwifi端末で料金もかなり安くなり、快適なネット生活を送れるようになりました。

 

 

【関連記事】

wifi端末に関する記事はこちら

subemote.hatenablog.com